キュレル クレンジング 比較


 


 


 

 

みなさま、こんにちは。

今日は敏感肌の味方、キュレルのクレンジングについてです。

3種類出ているのでどれが自分に合っているのか

ぜひ比較してみてください。

 

まずはクレンジングジェルです。

こちらは130g入りです。

消炎剤が配合されていて、肌荒れを防いでくれます。

肌の必須成分であるセラミドを守って洗うため、

肌荒れのしにくいうるおい肌に保ってくれます。

落ちにくい口紅や毛穴奥のファンデーションも

馴染みの良いジェルで強く擦らなくてもすっきり落としてくれて

肌への負担がかかりません。

洗い流しもベタつきやヌルつきがなくすっきり。

少し硬めのテクスチャのようですが、ニキビ、肌荒れの時に

負担の少ないクレンジングとして良いと思います。

デメリットは洗浄力が弱めで濃いメイクは落ちづらいようです。

 

 

続いてオイルメイク落とし。

こちらは150ml入りです。

こちらにも消炎剤が配合されており、肌荒れを防いでくれます。

また、ジェルと同じくセラミドを守って洗い

肌荒れしにくいうるおいを保ってくれます。

オイルなのでジェルより濃い目のメイクでも馴染んで落としてくれる印象です。

その分、肌を擦る回数も減るので肌にはいいのかもしれません。

ウォータープルーフマスカラなどもすっきり落としてくれます。

オイルですが水に溶けやすく、スムース乳化処方で、

何度も擦らずに軽くすすぐだけで洗い流せます。

洗い上がりの乾燥も防いでしっとりにしてくれます。

透明のオイルでテクスチャはサラっとした感じです。

 

 

最後は乳液ケアメイク落とし。

容量は200ml。

保湿ケアも同時に出来ちゃう拭き取りタイプのメイク落としです。

こちらも、もちろん消炎剤配合。肌荒れを防いでくれます。

毛穴の約1/1000サイズのセラミドケアオイルが入っていて、

セラミドの働きを補い、肌にうるおいを与えてくれるそうです。

乳液が肌の隅々まで行き渡り、配合された潤い成分が

角層まで深く潤して保湿まで完了してくれるとのこと!

軽くてサラッとしたシャバシャバ系のテクスチャです。

さらに朝の洗顔+保湿にも使えるらしいです。

拭き取りなので帰宅後すぐに落とせて洗い流し不要なのはポイント高いですね。

マスカラやティントリップなど、物によっては少し落ちづらいのが少し欠点です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

キュレルは肌荒れやニキビさんの強い味方なので、

肌の調子が良くない時限定で使うのもアリですよね✨

すべて消炎剤配合はさすがだなと思いました👏

メイク落ち的にはオイルかなとも思いますが、

個人的にオイルよりミルクやジェル派なので迷ってしまいます😂

乳液ケアもサラッとして簡単に落とせるので、

ナチュラルメイクさんには十分なのではと思います!